日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

中国に到着

中国の空港に到着


飛行機に大白さん(防護服着た人)数人が乗ってきて
順番に降ろされる


ルートが決まっており、歩いていくとPCR検査場へ
お子①がギャン泣きし、喉の粘膜じゃなくて歯を擦って、行ってよしと言われる
(中国は日本と比べて子供が好きな人や優しい人が多いと感じる)


イミグレは多少並んだけど特に問題なく通過し、預け荷物受け取る


その後もルートが決まっていて、税関に別送品のサインをもらい
バス乗り場に直行させられる・・・ここからカートなし


日本の家からホテル、ホテルから空港まで、荷物はカートに載せたり
2回に分けたりして運んでので気にしてなかったけど・・・


我:家族のパスポートとかスマホ、財布の入ったポーチを前掛け、リュックを背負って
  手提げ鞄を肩掛けし、両手それぞれにキャリーケースと畳んだベビーカーの持つところ
  を一緒に握り、コロコロと引く

老婆:抱っこひもでお子②を抱っこし、リュックを背負い、キャリーケースの上に手提げ鞄
  を載せ引きながら、お子①の手を引く


して、指定されたバスに乗車・・・隔離ホテルへ

×

非ログインユーザーとして返信する