日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

隔離⑤

ドアを開けると大白さんがいた


・明日から2日起きにPCR検査を行う(大人、お子①は鼻、お子②は喉)
(肛門PCRじゃなくてよかった)
・弁当は7,12,18時に配る
・フードデリバリーは禁止(ただし、果物はOK)
・スーパーのデリバリー禁止(お菓子や加工した食べ物×、日用品〇)
・差し入れ禁止
・午前午後1回ずつ、各自で体温を測り紙に記載すること
(PCR検査時に大白さんが紙を見るだけなら、測定せずに適当に書いてもいいんじゃ・・・)


説明中、お子①は布団に入って隠れてた


説明後、老婆はすぐにスマホでぽちぽちと何かを購入
そして、キャリーケースを開け、モノを出し始める


・圧縮袋に入ったバスタオル、フェイスタオル 4人×3枚ずつ
・衣類用洗剤、食器用洗剤、スポンジ、ボディソープ、スポンジ、シャンプー、リンス
・折り畳みバケツ
・ハンガー(いっぱい洗濯ばさみが付いたやつ)
・お子②のミルク缶、おしめ、ウエットティッシュ
・前回仕入れた酒、ジュースとは別に日本で買ったワイン(老婆なかなかやるな)
・服、肌着、靴下
・お菓子ポテチとか空気が入ってるやつは嵩張ってるから、入れなきゃいいのに・・・)


老婆も調べていたようで
隔離中はタオルやシーツ交換がないとかホテルによってはアメニティ類も不足するとか。
ただ、IHと鍋は持ってこなかったとのこと(うん、いらないね)

×

非ログインユーザーとして返信する