日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

隔離①

バスに20分ほど乗車し、ホテルに到着


自分で荷物を降ろし、裏口からホテル内に入る
無造作に設置された長テーブルにいる大白さんにパスポートを渡し受付をする
その間に、ベビーカーも含めビショビショになるまで、消毒液を掛けられる・・・


受付後、自分で荷物をエレベーターに乗せ、部屋まで移動して靴を脱ぐ(気持ちいい)
ここで17時頃になってて、日本のホテルを出発してから10時間くらい経ってたけど
・・・お子らの機嫌がずっと良くてよかった(お子らもいつもと違うから緊張してたのかも)


ここでの隔離は3日なので、老婆はキャリーケースから出す荷物を整理
(結局タオル類と着替えだけ出してた)
我はまったり中国語のテレビを見てる(何言ってるかは分からない)と、
ドアがノックされたので開けてみる
大白さんがいて、PCR検査(喉)するよと言う・・・
お子①が大白さん見てギャン泣きしたので、前歯を擦って採取
(こちらは助かるけどそれ意味ある?)


ここで大白さんと老婆がごにょごにょ話してる
大白さん:何か欲しいものがあったら買ってくるから言ってね
老婆:なんでもいいの?
大白さん:いいよ


wechat交換成立

×

非ログインユーザーとして返信する