日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

隔離③

出発前日の夕方


ドアをコンコンコン、大白さんがやってくる
大白さん:PCR検査するよ~、この結果が陰性だったら明日バスに乗って
各省に振り分ける会場に行けるよ~


お子①:うぎゃあ~、怖い~
我:(お子そろそろ慣れて・・・)


出発前日の夜
老婆:wechatポチポチ
大白さん:置いといた~


ビール10本、ワイン1本、お子らのジュース6本


我:今日飲むの?
老婆:ううん、明日からの隔離ホテルで買えないかもしれないから、買っといた
我:(や、やるやん)


出発当日7時頃
ドアが1回ゴンッと鳴り、開ける間もなく叫び声が聞こえる
大白さん:みんな外に出て、バスに乗って~
我:(あ、結果は各個人に知らせないね)

×

非ログインユーザーとして返信する