日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

ニャースの渡航問題①


当時、うちには保護猫(♀)がおりまして、今8歳くらい
コロナ禍で、旅行証だけでもこれだけ苦労したのに・・・


海外転勤の打診を受け、いろいろ調べる中でニャースをどうやって運ぶのかというのか
という疑問が出た。
基本、日系の航空会社で移動するので、穴さんのサイトを確認し、詳しくは電話でとの
ことなので、聞いてみた。


我:すみません、まだフライト日程が決まっていないので、予約していないのですが
ペットのハンドキャリーは可能でしょうか?
穴:ペットのハンドキャリーは、機体の大きさによりますが、1便につき3ケージ分しか
ございません。現在確認できる限りでは全て予約で埋まっています。


我:・・・分かりました、ありがとうございました。


数か月後、再度空き状況を聞いてみる


我:以前ペットのハンドキャリーの件で電話したのですが、当時予約でいっぱいとのこと
だったのですが、最近はどうですか?

穴:相手国の政府より通達があり、今はペットのハンドキャリーは出来ない(※1)です。


我:・・・分かりました、ありがとうございました
(まぁ、ペットがコロナウイルス持ってるとか隔離中のペットどうすんのってことでペット禁止にしたのかな)


(っていうか、老婆に何か言われそう)


(※1)今は中国に到着後の隔離はないので、キャリーは可能と思われます(航空会社に確認はしてくださいね)

×

非ログインユーザーとして返信する