日中ハーフの手続き奮闘記

コロナ禍の海外転勤から現在までの(特に手続き関係)体験記 【日中ハーフのお子様がいらっしゃる方参考にどうぞ】

ニャースの渡航問題④

輸送会社さんからは、引き取られた後の日本の出発前、中国到着後などの様子を
写真に撮ってメールで送ってもらい安心しておりました。


中国へ輸送後


ニャースは義妹のところへ運ばれました
我たちの隔離(1か月)が終わったあと、すぐ会いに行きましたが
お子たちが触りに行くと逃げていく・・・(前は迷惑そうな顔しながらも触らせてくれたのに!)
呼んでも来ない・・・(前はにゃっにゃ、にゃっにゃ言いながら来たのに!)
もちろん我の胡坐上やお腹にも乗って来ない・・・
(前は何回避けても乗って来たのに。重いけど気持ちよかったな・・・)


飼い主を忘れとるやんけ!


その後


何回か通っても変わらず
その間に、うちの家はペットがだめだったことが判明
数年後、日本に戻るにしても高齢になると飛行機輸送が負担になる
先住猫と仲が良い
飼い主が何回も変わるのは可哀そう
ってか義妹が私のニャース!状態になっている


等々から、そのまま義妹宅で飼うことに決定
(お子たちは泣き叫んでましたが、義妹宅は歩いて行けるので、その後ケロッとしてた)

×

非ログインユーザーとして返信する